= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>生活活用コンテンツ>クレジットカードを有効活用する



■ クレジットカードを有効活用する

クレジットカード、嫌いだという方結構いるのではないでしょうか?
はっきりいって私もあまり好きではなく持ち歩いたことなどありませんでした。

しかし使い方、考え方によってはこれもうまく生活にわずかながら恩恵をもたらしてくれます。
例えばガソリン代が安くなるクレジットカードの場合、単純にクレジットカード経由で支払いをたくさんすればそれだけ毎月ガソリン代が1リットル当たり何円、場合によっては何十円と安くなります。

そこで!毎月最低限消費しているものはいろいろあるかと思います。光熱費、携帯代、ガソリン代、使い捨てコンタクトレンズ代などあえてクレジットカード経由で一括支払いしてみましょう。どうせ使う金額は同じですので少しでも何かに還元できればお得です。(一括払い以外はたいてい手数料取られるので注意)
家電品等金額の大きなものを買うときがあればそれは逆にチャンスにも思えてきます。
イオンカードなど、買い物を数パーセント割引して使えるものもあったりします。年間で考えたら結構な額です。
還元されるものは自分に合うものを選べば良いかと思います。

入会・年会費無料で作れるものを優先して紹介していきます。
ネットショッピングでも欠かせないクレジットカード、最低1枚は持っていたほうが何かと便利です。
しかしこんなご時世ですのでカード管理にはくれぐれも用心を・・・。



カード名 特徴・特典等 種類・支払方法等

NTT LEASING



* 管理人も愛用 *

NTTリース発行のNTTグループカードです。
このカードはNTTグループ全てにからんでくるので使用幅がすごく広く、私が1番お勧めしたいカードです。ETC機能もあり、あらゆる場面で活躍します。

▼ ポイントサービス
・ 最大60%のドコモ携帯料金の割引
ドコモポイントへの交換。携帯購入のときに使うアレです。
・ 最大60%のOCNプロバイダー料金の割引
電子マネー「ちょコム」への交換。携帯でも使えます。
・ 商品の交換 (ディズニーランドチケット等) ・・・気が遠くなるポイントですが。
・ マイル(ANAマイレージクラブ)へ交換

▼ その他サービス
・ 出光でガソリン割引。10,000円で最低 2円/L、MAX 40円/L安くなります。
・ ETCカードとして使える。ETC前払いサービスで最大8,000円お得。
・ カード盗難保障 (フリーダイヤルにて受付)
・ 全国20,000店舗のお店で最大20%割引。
このマークのお店で!
・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料



楽天カード




楽天で使えるクレジットカードです。
楽天用で持っていればポイントが2倍もらえます。
あと、VISA、JCBが使えればどこで使っても100円で1ポイントつきます。
現金で支払うものを楽天カード経由で支払ってポイントをつけておきましょう。
今ならもれなく2000ポイント(楽天内で2000円分)ついてきます。

・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料



UFJカード




いわずと知れたあのUFJのカードです。
銀行に口座をお持ちの方は買い物等の利用で1000ポイントたまるごとに口座へオートキャッシュバック!
手間なポイント変換の申請がない分楽チンです。
ETCカードも発行維持手数料無料です。
・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料


オリコUptyカード




オリコカードです。左記にもあるように年1度のショッピング利用で年会費が無料になります。
無料条件になる利用額は制限がないのでガソリン代、ちょっとした買い物で最低限1度は使うと良いかもしれません。
仮にショッピング利用がなかった場合は年間1,312円(税込)かかります。
・ 種類


・ 会費 / 年1回の使用で
ずっと無料(金額制限無し)


UCS KARUWAZAカード

 


アピタ・サークルKサンクス等ユニーグループのUCSが発行するカードです。
2008年2月29日まで10,000円以上の使用でUFJニコスギフトカード1割分(1,000円)のキャッシュバック中。
その他サークルK・サンクスの利用でいろいろ特典があるようです。
・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料


出光カードまいどプラス




あのウルトラマンが宣伝している出光カードです。
ETCカードを含め、年会費等維持費は一切かかりません。
よく出光でガソリンを入れる方にはお勧めのカードです。
西友・リヴィンで毎月5日・20日は買い物が5%引きです。

いつでもガソリン経由が2円/L引き、灯油が1円/L引きです。

・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料


コスモ・ザ・カード
・オーパス





コスモ石油発行のコスモ・ザ・カード・オーパスです。
出光カード同様、コスモ石油での会員価格での給油が可能になります。
入会特典として50Lまで10円/Lの割引が受けられます。
有効期間は3ヶ月。

コスモ通の方、お勧めです。
・ 種類


・ 入会・年会費 / ずっと無料


イーバンクカード



* 管理人も愛用 *
ネットの銀行、イーバンク銀行で使えるカードです。
口座開設と併用してこのカードを発行すると全国のセブンイレブンにあるATMでキャッシュカードとして使うことができます。
・ 口座維持手数料無料
・ 振り込み手数料無料(イーバンク同士)
・ このカードの発行でATM利用手数料無料
・ 24時間入出金無料
といいことずくめなので口座開設もあわせていかがでしょう?
・ 種類


・ 会費 / ずっと無料

[戻る]

HOME>生活活用コンテンツ>クレジットカードを有効活用する


Copyright (C) 2004-2007 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送