= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>買い物活用コンテンツ>はじめに



■ はじめに


インターネットを使っての買い物や生活に役立つサイトです。

ネット上では確かにあやしい商品、まがい品など存在するのは確かですが、そういったものをうまく見極めて活用していけば格段に安く買い物ができます。
なんてったって人件費や設備費が節約できるので送料を含めても安い場合が多いです。^^

ジャンル、メーカーごと商品も並べられ、検索機能を使えば探す手間も店に向かう時間も短縮できちゃいます。特に本屋では効果絶大です。
送料も1500円買えば無料になったりと、まとめ買いしたり、家族や友人と買えばカバーできます。

小遣い活用法でも紹介したネット銀行に口座を作ろうで口座を作っておけば銀行に行く手間も減ります。

そしてつきものですが、メリットがあればデメリットもあります。
デメリットとしては実際に手にとって商品を見ることができないということです。商品の説明も写真と紹介文に限られたりすることが多いです。

しかしこのデメリットもある程度はカバーすることができます。
家電品や、CD、DVDなど、買おうとしている商品がわかっていれば何かの用事のついででもいいので家電屋に立ち寄って見たりすればいいんです。(ひやかし)
商品についてもGoogleなどでちょっと検索をかければ仕様や実際買った人のコメントなどみられることがほとんどです。売ろうとしている店員の説明よりはるかに参考になります。


ネットで買い物上手に買い物していきましょう!






[戻る]

HOME>買い物活用コンテンツ>はじめに


Copyright (C) 2004-2007 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送