= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>趣味活用コンテンツ>はじめに



■ はじめに

何でもかんでもできる限り今身近にやっていることをパソコンにたたき込んでしまおうという企画です。
管理人は金が無いので極力フリーソフトを使ってお金をかけずにいく方法を優先します。


例をあげると・・・

・ コンポをなくしてしまえ!音楽CD管理はすべてハードディスク内で。CD入替不要!チェンジャーもいらずクリックして管理、選曲。
・ 過去に買ってたまってしまっているゲーム機、ソフトの山、保管場所に困る。これらもすべてパソコンで管理。
・ 漫画、雑誌も多すぎて管理しきれない。雑誌などは捨てたいけどそれなりに必要なときもあり処分に困る。これもパソコンへたたき込む!
・ テレビとビデオをパソコンへブチ込め!話題のHDDレコーダー買うよりはるかにお得。

このあたりでだいぶ部屋は片付くのではないでしょうか。また別のことのスペースに活用できちゃいます。


そしたら空いたスペースを利用してみましょう。

・ パソコン経由のホームシアター化。

6畳でも100インチくらいはいけます。
プラズマTVより安上がり。なおかつパソコンの画面に映っているものをすべて巨大化可能なので、前段階で取り入れたTV、ビデオの視聴、ゲームその他諸々大画面で観れます!

レースゲームをやったときなどは実写より下手すれば大きい?!

パソコンをこれ一つあれば何でもできる夢の箱へ近づけていきましょう!



[戻る]

HOME>趣味活用コンテンツ>はじめに


Copyright (C) 2004-2008 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送