= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>趣味活用コンテンツ>無料オンラインゲーム



■ 無料オンラインゲーム

MMORPGをはじめ、ネット回線を使ったオンラインゲームは数限りなく存在します。
「ファイナルファンタジー11」や「ウルティマオンライン」、「リネージュ」、「ラグナロクオンライン」など代表作はたくさんありますが、これらは基本的に月ごとの使用料が平均で1000円程度かかります。

オンラインゲームは人がいないとはじまりません。企業では新しいゲームに関してはユーザー集め、テストプレーをしてもらうのを目的にβ版(テスト版)を無料で公開しているところもあります。
テスト期間はメーカーによりさまざまですが、気に入ればそのままお金を払って続ければいいわけで、データも継承できる場合もあります。
そんな無料から始められるお試しゲームを集めてみました。


※ MMORPGとは
Massively Multiplayer Online Role Playing Gameの略。
企業側のサーバーに用意された仮想現実の世界の中で不特定多数の人間がそこの住人となってコミュニケーションをとったり、対立もしくは協力し合ってイベントをこなしていく。
楽しみ方は現実の世界同様さまざまでコミュニケーションに没頭するもよし、物売りを行うバイヤー(商人)になるもよし、勇者となってより強力な敵と戦い続けるもよし。基本的にゲームに終わりがない場合が多いので現実逃避、ハマりすぎにはご注意。



サイト名 特徴など

WYD

WYD

『WYD』では「トランスナイト」、「ポエマ」、「ビーストマスター」、「ハンター」の4種類のクラスが登場します。強靭な力と体力で戦闘スキルを操る「トランスナイト」。自然界の力を利用した魔法を操る「ポエマ」。霊的な生物体との契約を通して彼らの力を借りる「ビーストマスター」。野外活動に優れ、サバイバル・スキルを有している「ハンター」。
それぞれ異なる個性を持ったキャラクターは、ゲーマーが成長させる方向によって同じクラスでも全く異なる個性を持ったキャラクターに育てることができます。
習得スキルはキャラクター別に3つの系列に分類され、その系列別に8種類、計24種類存在します。
1つの系列スキルを集中的に習得するのも、多くの系列のスキルを習得するのも、その選択はプレイヤーに委ねられています。


ミュー奇蹟の大地



『MU〜奇蹟の大地〜』は、全世界で3700万人以上の会員数を誇るMMORPG。
モアイ像や、ストーンヘンジ、スフィンクスなど、古代文明をモチーフとしたオブジェが独特の雰囲気を感じさせる“ミュー大陸”を舞台に、モンスターを倒して強力なアイテムを手に入れたり、森林、雪原、海中などのマップを探索したりして冒険をしていきます。
何千人、何万人というプレイヤーが、同じ世界でゲームを楽しんでいるなかで、それらのプレイヤーとチャットを通じて友達になり、パーティーを組んで冒険したり、ギルドを結成してギルド間戦争を楽しんでみたり、時には他のプレイヤーに決闘を挑んでみたり、特定の単語を入力し感情をジェスチャーで表す“エモティコン”を駆使し、ただただ会話を楽しんだりと、遊び方はプレイヤーが自由に決められます。



眠らない大陸クロノス



『眠らない大陸クロノス』は2002年12月に韓国で正式サービスが開始され、全世界で250万人を超える会員数を誇る、多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(FULL3D MMORPG)です。
壮大なクロノス大陸に一人の冒険者として降り立ったあなたは、さまざまな冒険の中で他のプレイヤーとともに戦い、数々の困難を乗り越えるでしょう。 重厚な世界にこそある普段の生活では絶対味わえないファンタジックな世界で、あなただけの物語が作られます。

2006年3月14日から基本プレイ料無料となります。


新・天上碑



三国志や水滸伝に通じる本格的な武侠の世界に一人の武人として 降り立ったあなたは、天上碑の冒険の中であなたと同じように 降り立った他のプレイヤーと出会い共に戦います。
数々の苦難を乗り越え出会った伴侶との結婚。 互いに修行し競い合った好敵手と言うべき仲間との派閥設立など、普段の生活では体験できない経験を、この世界で楽しむ事が 出来ます。
中国の世界を題材に一味違ったあなただけの冒険がここに広がっています。

操作も簡単、チャットも簡単。 自動戦闘に自動回復と全ての操作が簡単に遊べます。

お試しプレイ 3日間。



RED STONE

RED STONE

基本料金永久無料の多人数参加型オンラインRPG「RED STONE」です。
メールアドレスだけで簡単に登録ができると共に、 2Dだから低スペックPCでも簡単操作で手軽にプレイできます。

そしてこのゲームの最大の特長が「変身」機能です。
「RED STONE」では、1キャラクターにつき、同時に2つのジョブをプレイすることが可能です。
条件を満たせば、ゲームプレイ中、好きな時に変身することができます。
行くマップ、戦うモンスター、パーティメンバーの構成などによって、自由に2つのジョブを操ることにより、
さらに戦略性を増すゲームプレイが楽しめます。


破天一剣

破天一剣

PC性能の制限を受けにくく、低スペックな環境でも十分お楽しみいただけます。
そして、さらに快適に遊ぶためのオプション機能として、2Dモードor3Dモードの選択や、高仕様or低仕様の選択が可能です!

1400種以上の多彩な製造レシピ!
製造を繰り返していくことで全てのプレイヤーが伝説の武具を手にする事ができる!
レアな素材も製造で手に入ることも!
武器、防具、アイテム類のほとんどを製造することができ、武器や防具であれば、素となる初期装備を製造という形でグレードアップを繰り返したり、クエストで得られる武器を製造してグレードアップさせ続けることで伝説の武具を手に入れる事が可能です。


カーディナルサーガ

カーディナルサーガ

Cardinal Sagaの世界ではキャラクターは自分のペットを所有して、
跨ったり使役したりして移動や戦闘を行うことができます。
ペットは命ある生き物ですから沢山働けば当然疲労が溜まるし、攻撃を軽減するために装備を身につけることもできます。
またキャラクターがレベルを上げて転職するように、ペットもレベルが上がると装備や形態を変化させることができます。


好評オープンβテスト中です!


[戻る]

HOME>趣味活用コンテンツ>無料オンラインゲーム


Copyright (C) 2004-2008 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送