= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>趣味活用コンテンツ>音楽ジュークBOX化



■ 音楽ジュークBOX化

iPodの普及でパソコンやiPodのようなメディアプレーヤーで音楽を聴くことも日常的になってきました。
ここでは音楽CDをパソコンへ取り込み、データベース化していくことを目標に解説していきます。

家では好きな音楽をチェンジャーのようにセットして聞き、外では自分の気に入った音楽をそこから取り出してiPodで聞く、みたいな感じです。
車内のカーオーディオでも対応プレーヤーであればCD-R 1枚にアルバム10枚ほどたたき込んで活用できます。チェンジャーいらずです。
最近のナビではハードディスクに取り込めて大変便利ですが、汎用性と使いまわしに不便な部分がある気がします。

これらのデータは1度作ってしまえばコピーして使いまわしもきき、音質も劣化はないのでいいとこどりです。



▼ いざ実践!


1. MP3ファイルとは?

2. パソコンに取り込もう

3. 曲を聴こう

[戻る]

HOME>趣味活用コンテンツ>音楽ジュークBOX化


Copyright (C) 2004-2008 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO