= こんなこともできる! 快適パソコン生活 =

HOME>趣味活用コンテンツ>音楽ジュークBOX化パソコンに取り込もう>午後のこーだ 使い方



■ 午後のこーだ 使い方

午後のこ〜だの使い方を説明していきます。


1.インストール


まず午後のこ〜だ のサイト内 「フリーソフト Windows」 から本体をダウンロードします。
デスクトップ等わかりやすいところに指定して保存しましょう。
wing313a.exeとファイルができるのでダブルクリックして実行して下さい。(wing***.exe ***はバージョン)

ひたすら[次へ]をクリックして下さい。途中、スタートアップとデスクトップにアイコンを作るか聞いてきますのでお好みでチェックを入れて下さい。
DOS窓が開き自動でインストール完了です。



2.使い方


スタートアップかデスクトップにアイコンを作った場合はそれを、
もしくはProgram Filesフォルダ→WinGOGOフォルダ→wingogo.exe を実行すると起動できます。



起動すると以下のような画面が現れます。



このソフトはCD2WAV32とあわせて使用するので基本的には1度起動してこれらの設定をしてしまえば終了してしまって結構です。

「設定」→「簡易オプション設定」で下記の図のようにとりあえず標準設定にしておきましょう。
音質をあげたい場合は数値の多いものを選択してください。
ファイルサイズは音質に比例して大きくなります。



ここまで設定したら「CD2WAV32」もインストールしてあわせて使ってみてください。

WAVファイルがあって単体でエンコードしたい場合は右側のWAVE追加でファイルを指定してください。
真ん中の空欄にドラッグ&ドロップでもOKです。

そしたら右下のエンコード開始ボタンで開始してください。

[戻る]

HOME>趣味活用コンテンツ>音楽ジュークBOX化パソコンに取り込もう>午後のこ〜だ 使い方


Copyright (C) 2004-2008 こんなパソコン活用法. All Rights Reserved

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO